INAX Global Brand Development
Branding, Graphics, Editorial, Packaging, Other
グローバルブランドへ、
INAX の Re-Branding を推進。
Mission
INAXは、水まわり製品で国内トップブランドのひとつ。1985年に伊奈製陶株式会社がINAXに社名を変更して以来、ブランドイメージを確立してきましたが、株式会社LIXILの水回りブランドとして、今後グローバルマーケットでの知名度をさらに高め、成長を遂げるためにRe-Brandingが実施されることになりました。INAXは、プロジェクト開始時に組んでいた海外のブランドコンサルティング会社から、国内で制作を引き継ぐデザイン会社として、モリデザインに声をかけてくださいました。
Solution
水を体の汚れを落とすためだけではなく、心を清めるために使う日本の精神性と文化、そして、ものづくりの信頼性という独自の価値をグローバルで伝える。Re-Brandingを受け継いだモリデザインは、INAXとともにブランドを構成する基本要素となるブランドカラー、フォント、ブランドビジュアル及びメッセージ開発、空間デザイン、撮影、商品カタログなどのデザインガイドラインの開発から制作まで、総合的なディレクションとマネジメントを行いました。それら一連の制作物は、MILANO DESIGN WEEK 2019で発表され、世界でも高く評価されました。
“日本の水の文化や美意識を大切に、モダンな水まわりのデザインを展開するブランドとして、繊細な感性でブランドの世界観を美しく表現していただきました。そのクリエイティブのクオリティの高さは海外からも評価をいただいております。”
株式会社LIXIL ブランド&マーケティングストラテジー統括部